いまさら始める趣味の道

基本的にプラモデル(主に30MM)を、時々ガチャガチャの小物だったり、食玩プラモやフィギュアを取り扱っているブログです。レビューの他にカスタム例なども紹介しています!

【30MM改造】#-1 密林戦開発レポート3

どうも、マカセです!

この記事で紹介しているのは、30MMの公式コンテスト「密林戦」での僕の作品まとめ、その3です。良かったらご覧ください。(Twitterの投稿をそのまま張り付けているので、クリックorタップするとTwitterへ飛びます。)

 

 ↓以前アップした分です。良かったらこちらも見ていってくださいね!

www.imasalahobby.com

www.imasalahobby.com

 

 

【目次】

 

Coronation-R

f:id:imasala:20200728234246j:plain

f:id:imasala:20200728234251j:plain


 人型と竜形態の相互変形機構をテストするために作った機体です。この時にもっとたくさんのジョイントがあったら、首あたりもうまいこと作れていたかも…(マルチブースター付属のジョイントなど色々なものを流用したのでガタガタな部分が多かった)

 

ルピナスフレーム

 色々な作者さんが作っていた独自構造・独自フレームに影響されて組んでみたもの。一部を除きすべてオプションパーツのみで構成しています。これも今くらいオプションパーツ持ってたらもっとよくなっていたかも。(今は密林戦時の倍くらいのオプションパーツが手元にあります)

 

実はバイクに変形できるフォーミュラーノヴァ(γシリーズ)に構造が受け継がれていたり…。

 

シーサーペント

乗り物を作ろうとしたときの名残。そのまま乗れそうだったので少し仕様をいじって投稿しました。この時に作ったハンドル周りは僕が乗り物を作る時によく採用している構造です。

 

bEXM-15-LX エルガノヴァ

 

 

ビームキャノン・スイハ

 

指揮官用ポルタノヴァのシールドを塗装したもの。全部ガンダムマーカーでやったのでかなり粗いですね…w

 

ロングライフルType-LX

 オプションバックパックのパーツを使用している部分には、いずれランナーを使ったエネルギー供給用ケーブルを作って配置する予定です。

 

さて、今回はこんな感じになります。

まだ作品はあるので、準備が出来次第アップしていく予定です。砂漠都市戦やそれ以降の作戦などで参考にできそうなものがあったら、是非使ってみてくださいね!(その際、元ツイートを引用リツイートしていただけるととても嬉しいです)

 

それではまたお会いしましょう!