いまさら始める趣味の道

プラモデルを組む際のお役立ち情報やレビューなどの発信をしているブログです。

【メガミデバイス】ロードランナー レビューその1

どうも、マカセです!

密林戦が終わったこともあり30MMをいじる頻度が落ちた代わりに、当初の目的だった積みプラ崩しが着々と進行中(’ω’)

 

その中でも、興味はあって買ったものの1年以上積みっぱなしだったロードランナーを、いよいよ組み立てていきます!

 

…今回は素体だけの紹介なんですけどね(’ω’)

 

【目次】

 

パッケージなどf:id:imasala:20200414205123j:plain

パッケージ。

このSOLシリーズはオレンジ色をベースにした配色なので(第3の機体であるラプターは白&青基調ですが)、最初に見たときは水色+オレンジという色の組み合わせで「めちゃ目立つなこのパッケージ」と思ったのが思い出されます。

 

f:id:imasala:20200414205127j:plain

説明書。黒背景にキャラ絵といういつもの構成です。

 

付属品

f:id:imasala:20200414205148j:plain

マーキングシール。

本体のディテールアップを行うためのものに加え、顔パーツに張り付けて使う目や眉のシールも付属しています。タンポ印刷なし(何も描かれていない顔パーツ)が手に入ったら、こういうのを使ってみるのもいいかもしれませんね。なかなか手に入りませんが…

 

f:id:imasala:20200414205238j:plain

顔パーツ。

左からニヤリ顔、通常顔2となっています。通常2のぽけーっとした感じもゆるくていいですし、ニヤリ顔は戦闘中のポージングを取らせるときなんかに重宝しそうです。

 

ちなみにもう一つの通常顔1(微笑んでる感じの顔)はレビュー中にずっと装着しているものになります。

 

f:id:imasala:20200414205255j:plain

ハンドパーツ。

握り拳、平手1、平手2、銃持ち手、武器持ち手の5種類が付属。

ここで映っていない握り拳は、レビュー中でずっと装着しているものになります

 

素体モード完成品

 

f:id:imasala:20200414210854j:plain

完成品はこんな感じ。

相方であるホーネットと同じオレンジ色のスーツに、こげ茶のショートヘア+褐色肌というなかなか珍しい組み合わせです。(というかメガミやFAガールなどで褐色肌持ちの機体が全然いなかったりする)

 

f:id:imasala:20200414210904j:plain

後ろから。スーツ部分は完全にオレンジ色になっているというわけではなく、WISMから流用されたランナーの部品(グレー)で色分けされています。

…さて、めっちゃ早いですが今回のレビューは以上になります。

というのも、以前メガミの素体であるマシーニカに関しては紹介したことがありまして、可動域や構造はほとんど同じになっています。なので、それらに関してはそちらのレビューをご覧ください。

  

と言おうと思ったのですが、せっかくなので、このロードランナーの素体を用いて、改めてじっくりとマシーニカがどんなものなのかを見ていこうと思います。WISMシリーズやSOLシリーズの素体は最初期のモデルなので、最近のものと比べると細かいところで相違点(というよりアップデートされたところ)があります。それも含めて色々見ていきます。

 

 良かったら見ていってくださいね!↓

www.imasalahobby.com

 

 

f:id:imasala:20200414211930j:plain

それではまたお会いしましょう!