現在URL(ドメイン)の変更、画像の軽量化など内部の改修中です。しばらく画像が出ないなど問題が出るかもですがよろしくです!!

【MSG】 フォールディングアーム&ニュースナイパーライフル レビュー

どうも、マカセです!

今回紹介するのは、コトブキヤより発売されている、

MSG(モデリングサポートグッズ)ウェポンユニット

フォールディングアームニュースナイパーライフルの二つです!

f:id:imasala:20200109005038p:plain

今回は実際に装備させた例として、以前紹介した

武装神姫(メガミデバイス)エーデルワイスを使用しています。

これはエーデルワイス本来の武装ではないのでご注意ください。

実のところ、最初はうちのメガミ1号機である、

WISM スナイプ

を使用する予定でした。

組んでから3年くらいたってるし、この2つのMSGを使って武装をアップデート

する、というのが、僕の本来の計画だったのです…

が、経年でパーツにガタが来ていたのでしょう…

足を動かしていたら、付け根のパーツがパキッと折れてしまい、

使用不能になってしまったのでした…( ’ω’)

 

…とりあえずレビューに入っていきましょう。

パッケージ・内容物

f:id:imasala:20200109010047j:plain

パッケージ。ライフルの方の外袋は、以前組もうと思って出したときに捨ててしまっていましたのでありませんが、だいたいアームと同じようなものです。

f:id:imasala:20200109010240j:plain

まずはニュースナイパーライフルのランナー紹介。

グレーのパーツで構成されるA、Dランナー。

主にライフル本体やスコープの外装部分となります。

f:id:imasala:20200109010452j:plain

黒のパーツ一色のB、Cランナー。

ニュースナイパーライフルのランナーは以上の4枚になります。

f:id:imasala:20200109010621j:plain

続いてフォールディングアームのランナー紹介。

といっても、フォールディングアームを構成するランナーは、今映っている

Aランナー1枚とBランナー2枚の計3枚だけです。

ニュースナイパーライフル

f:id:imasala:20200109010811j:plain

ニュースナイパーライフルの完成品。

バイポッドを稼働させると、地面に設置した状態にすることが出来ます。

f:id:imasala:20200109010857j:plain

ニュースナイパーライフルの付属品。

交換用銃口、スコープ2種、マウント用パーツ(スコープとの入れ替え用1つとバイポッドとの入れ替え用1つ)、マガジンセット用銃弾、銃弾3つです。

f:id:imasala:20200109010934j:plain

4つ連なって造形されている銃弾は、この部分にあるマガジンのような物の中に

セットすることが出来ます。

f:id:imasala:20200109011039j:plain

3つ付属している単発の銃弾は、その辺に転がしてディスプレイするだけではなく、

銃本体に装填することも出来ます。

フォールディングアーム

f:id:imasala:20200109011138j:plain

続いてフォールディングアームの完成品。

f:id:imasala:20200109011232j:plain

付属品は3ミリ接続の丸軸パーツ2つ、丸軸+ヘキサグラム軸のパーツ1つ、フレームアームズ・ガールやメガミデバイスへの接続用パーツ1つです。

フレームアームズなどの王道なロボットプラモだけでなく、ヘキサギアやフレームアームズ・ガール、メガミデバイスへ対応できるようにしてあるのは良いですね。

組み換えがやりやすくて面白そうです。

f:id:imasala:20200109011357j:plain

上部アームの可動。最大まで伸ばすとこれくらいまで伸ばせます。

ちなみに、先端にはミサイルポッドが接続されます。(取り外し可能)

f:id:imasala:20200109012427j:plain

アームには可動軸が何箇所かあるので、そこで曲げると色々な表情付けが出来そうで

面白いです。

f:id:imasala:20200109012607j:plain

続いて下部。

こちらに接続されているのは、実はアームではなく

折り畳み式ライフルとなっています。

f:id:imasala:20200109012733j:plain

開くとグリップが露出し、

f:id:imasala:20200109012824j:plain

射撃形態となります。

フォールディングアームには当初、武装は入っていないと思っていたので、

ミサイルポッドとこのライフルのことを知ったときはびっくりしました。

その後ホビーショップで見つけて即買いしてきたのがこれでした。(’ω’)

使用例

では実際に装備させてみます。

f:id:imasala:20200109202104j:plain

サムネにも使用している画像。

ライフルはメガミ本体とほぼ同じ長さ。こうして持つと大きく見えますね。

f:id:imasala:20200109203022j:plain

無理やり感満載ですが、アームにライフルをマウントして一つの武装パックみたいに

してみました。

f:id:imasala:20200109203213j:plain

後ろから。

別のMSG(ジョイントセットなど)と組み合わせて、もっと違和感なく

マウント出来るようにしていきたいですね…

f:id:imasala:20200109203352j:plain

折り畳みライフルを展開。

中距離戦用の装備みたいな設定で使えそうな感じ。

アームから外して他の機体に使うのも良さそうです。

終わりに

さて、MSGフォールディングアーム&ニュースナイパーライフルのレビューは

こんな感じになります。

今回は「射撃戦メインの装備を組む」という目標の元でこの二つを選びましたが、

特にフォールディングアームは、ガンプラ、フレームアームズ(ガール含む)など、3ミリ軸を備えるものであれば色々なものに使えて、かつ抜群のカスタマイズ性もあるスグレモノです。

これは良いものだ…( ’ω’)

どこかで見かけたら是非買ってみてくださいね!

それでは今回はこの辺で。次回もまた見てくださいね!

フォールディングアーム

ニュースナイパーライフル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当初家にたくさんあった「積みプラ」と呼ばれるものを崩すついでに「情報発信に挑戦」しようとブログを始めた人。早いものでブログ開設からもうすぐ3年となります。

目次